共和党、トランプ支持派の日本人の中で大統領選の結果を受け入れる「負け組」大統領選の結果を受け入れない「勝ち組」に分かれる。

そこまでは分からないでもないが「勝ち組」が「負け組」に総攻撃を仕掛ける事態が発生。

俺自身も共和党、トランプ支持で大統領選の結果を受け入れた「負け組」だけにこの事態は非常に残念。

この構図をどっかで見たなと思ったら、つい先日の韓国ソウル中央地裁の慰安婦判決を批判した立憲民主党泉健太政調会長へのバッシングと同じ。


このツイートに朝鮮ネトウヨ、朝鮮ナチスと揶揄される朝鮮半島原理主義者、朝鮮半島至上主義者がブチ切れてバッシングしている構図と同じ。


しかも泉健太氏のツイートは立憲民主党の公式見解なのだ。この辺もアメリカ連邦議会で正式にバイデン候補の勝利が承認されたにも関わらずトランプの負けを認めない「勝ち組」と通じる所がある。


またトランプの敗北を認めると自分の所属する「勝ち組界隈」で袋叩きに合う為に仕方なく「負け組」の糾弾に参加している風でもあるので、胡散臭い日本の反差別、ANTIFA界隈にも構図が近い気がする。

IMG_3128


俺は勝ち組のツイートを余り追っかけていないのでよく分からないが、この指摘が負け組から出されているので、勝ち組はパヨチン界隈と同じレベルのアホも少なからず参加している模様。

PCR万能説を唱えるPCR真理教の信者もそうだし、れいわの支持者なんかは不正選挙がーーーーー、ムサシがーーーーーーと勝ち組の言っている事と瓜二つ。

これ左右問わず陰謀論を疑問に思わず信じちゃう人かどうかの違いだと思う。

俺もトランプの勝利を願っていただけに残念だ、レッドミラージュに歓喜したまでは良かったが、不正選挙がーーーと言い出した時点で?ドミニオンが??GPS付き投票用紙が????ドイツで米軍が????

途中から民主主義の根幹である選挙の信頼性を落としたい勢力の工作が入っていると気付き冷静になれたが、願望に近い情報を追っかけると事実に見えてしまうのも分からないでもない。

「人は喜んで自己の望むものを信じるものだ。」カエサルの格言は永遠の真理だわ。

「人は喜んで自己の望むものを信じるものだ。」が、おかしいと思った時に検証して軌道修正出来るか否かが分かれ道。

これは自分への戒めでもある。

この考えの対極にあるのが「正義は暴走しても正義だもん」この考えだと何時までも暴走が止まらず、軌道修正しようとすると同志から裏切り者扱いされリンチに遭って総括されてしまう連合赤軍と同じ。

20181104130734

この「ハゲの女たらし」は俺の永遠の目標なのだ!