フルボコにされているツイートを発見。










有志の皆様が親切に教えていて草

6cdb1bbc

日本を例にすれば、秀吉の朝鮮出兵も明に攻め入る為の通り道だったし、出征した武将も朝鮮半島みたいな魅力のない領地は要らないと明言している。

明治維新後もロシアの南下を恐れて朝鮮に自立した国であって欲しい事が望みで、未開で魅力のない朝鮮半島の併合は知識のある人は望まなかった。

併合しても防衛や開発に日本の負担が掛かるだけで、日本からすれば朝鮮が自立してロシアの南下を防いでくれれば一番良かった。

結局、李氏朝鮮には政権担当能力はなく、眠れる豚の清や不凍港の欲しい餓狼のようなロシアに事大するような愚行を繰り返し、国防上の理由で関与しているうちに伊藤博文が暗殺され、結局は併合する事に追い込まれて行った。

何度も言うが朝鮮併合は明治以降の日本の最大の失敗、その後は朝鮮防衛の為の満州、満州防衛の為の北支に進出する泥沼の日本敗戦への道。

戦後の朝鮮半島は南北に分かれ、南部の韓国が米に支援され米軍が駐留し良い感じで日本の国防の利益になっている。この状態で安定する事が望ましいが、余りにも無能な文在寅政権が事大主義丸出しで、李氏朝鮮末期に先祖返りしているのが東アジアの懸念材料。朴正煕のような元気な軍人の蜂起を期待する。