IMG_3132

Q どんな人がANTIFAに参加しているのですか?

A 最初の頃は、百人以上いるデモ隊に十数人に抗議するのですから危険だったし、怖かったよ。それでもマイノリティーを守らなきゃって正義心の強い人が多かったと思う

Q そのうち敵が内ゲバで激減したと聞いたのですが

A そうそう急に数が減ったね、丁度その時期に一部のメディアで持ち上がられてANTIFA側に立つ人が急増した、同時に今まで余り顔を出さなかったメンバーも急に皆勤賞を取るようになったのもおったなw

Q 敵が少なくなりメディアに持ち上げられたら顔を出すのって仲間からイメージ悪いのでは?

A そりゃそうですよ、そんなのに限ってメディアで代表面して取材受けている訳で、そら陰で色々言われますわ

Q メディアに出てから新たにANTIFAに来た人の評価は?

A 「尻馬乗り」とか「ぽっと出」と呼ぶ人が多かったな

Q じゃあ見下されているんだ、ぶっちゃけANTIFA内でヒエラルキーはありましたか?

A   ハッキリとした組織ではないので明確な序列はないけど、何となくの共通の意識としてのヒエラルキーはありますよ、ANTIFA内ではマイノリティーがマジョリティーより上なんです。マイノリティーの広告塔になったら絶対的存在。

Q だから在日韓国人だとかゲイだと矢鱈とアピールしているんだ、でも在日の中でも日本に帰化したもいるでしょ?

A 帰化している人の中では帰化していた事を隠していた人もいます、今でもツイッターで在日として発言しているけど、あの人はとっくの昔に帰化しているんですよ。