韓国でコロナウイルスに関するデマが溢れ返り、中国人と新天地信者に対する憎悪を煽りまくっている。

中国からの入国を止めない文在寅政権に激怒した保守派はソウル中心街の光化門広場で大規模デモをしている。

デマを脆弱ですぐに信じられ、容易くパニックに陥り、後先考えず大規模なデモを起こす。

コロナウイルス拡散やヘイトクライム発生に国民的合意があるかの様な振る舞い。

日本でも安倍政権の支持率を下げようと組織的にデマを流している連中がいるけど、全く信じられてないのと対照的。

IMG_0970

浮き足立ったマーケットは大暴落、特にウォンの暴落が目立つ。

なんか俺の予想通りに進む韓国、日本にも悪影響あるんだから、頼むから落ち着け、冷静になれよ!

パニック起こしてコロナウイルス検査に殺到するな、集会は自粛しろ、デマを流さずに手洗い、うがい、マスク着用の予防に努めろよ!