北海道の次は青森と行きたい所だが青森、岩手、秋田には上空を通過した事しかない。

だから三県飛んで、いきなり宮城なのだ。

その宮城も実は二回しか行った事がない。

一回は松島と仙台で遊んで海岸で芋煮会をした。

デジカメの写真はないので写真公開は断念。

二回目の宮城訪問の写真を公開する。

FullSizeRender

宮城と言えば仙台、仙台と言えば伊達正宗、安直な連想ゲームで


FullSizeRender

仙台城跡を訪問。


FullSizeRender

東日本大震災の数年後に行ったので、まだまだ震災の爪痕が生々しく残っていた。


FullSizeRender

津波に襲われても、児童全員が無事だった奇跡の中浜小学校跡を見た

FullSizeRender

FullSizeRender

秋保温泉にも浸かった。


FullSizeRender

仙台と言えば牛タン。


FullSizeRender


FullSizeRender

ほや


FullSizeRender

貝の刺身だっけ?


FullSizeRender

何の貝だろ?


FullSizeRender

酒は一ノ蔵


FullSizeRender

二日目


FullSizeRender

やっぱり「ほや」


FullSizeRender

なんかの魚の天ぷら


FullSizeRender

牛タンカレー


FullSizeRender

テールスープ

松島、仙台、亘理位しか見てない宮城だが仙台は意外と都会で、松島は観光地って事だが瀬戸内海の方がイケてるじゃんと勝手に思った。

東北だが意外と訛ってなく標準語で喋っている。

食い物は美味く酒も美味い、お姉ちゃんも綺麗でナイスなエリアだと言えよう。

宮城にも友人が多いので再び訪れたい場所。