どこの国にだって頭のおかしい人は存在する、どこの国だって良い奴も存在する。

kouさんの親は韓国の済州島出身で「日本で一旗あげよう」と韓国から密入国して日本に移住、そして「有難い事に永住権をも認めて貰った、日本に感謝しています」とキャスで語ってくれた。

そんな事を言われたら日本国民として嬉しいわな。kouさんに好意を持つわな。

上手く行かない事を世の中や他人に責任転嫁して文句ばっかり言っていると周囲から嫌われて避けられるし、被害者意識で世の中、差別だらけに見えるだろう。

逆に自分が世の中に合わせるように努力して周囲に感謝すると人も金も寄って来て、親切な人ばかりに見えるだろう。

俺も息子が自閉症で知的にも遅れはあるが、色々な場所に遊びに行っても奇妙な行動をする息子を多くの人が可愛がってくれ、親切な人が多いと感じている。

そりゃ差別つーか息子に対する態度でムカついた事もあるけど、そんな機会は滅多にないし、残念な人だなと思って終り。

残念な人を探せば、残念な人に出会ってしまうだろうし、優しい人を探せば優しい人に出会えるのが世の中。

ウジウジと文句ばっかり言って、政府や他人に責任転嫁しても何も良い事はなくて、惨めになるだけ。

俺が不甲斐ないせいで金に散々苦労して、貧しい時もあったけど、心は貧しくなりたくない。

takebeIMGL3699_TP_V4

今の特定野党とメディアの安倍内閣への倒閣運動は本当にみっともない、色々印象操作して国民の嫉妬心を煽る作戦、そこで扇動されたら私は心が貧しいですと告白しているようなもんじゃん!

この作戦マジで止めて欲しい、日本人の心を貧しく卑しくさせる事にしかならない。

例えれば日本中にアヘンをバラまくのと同じくらいに本当に国がダメになる!