FullSizeRender

本日は雨だが徳島県鳴門市沖に海洋調査の任務。

FullSizeRender

大漁を祈って白波ハイボールで乾杯!

FullSizeRender

今日の釣りは冷凍のイワシ

FullSizeRender

3本針のワイヤー

FullSizeRender

この様にしてサワラ狙いの釣り

FullSizeRender

サワラは歯が鋭く普通のハリスでは切られる可能性が高いのだ。

FullSizeRender

この時期のホームグラウンドの大鳴門橋の南側

FullSizeRender

先ずはワニゴチをゲット

FullSizeRender

船長がメーター級のサワラをゲット

FullSizeRender

船長が俺と同じ仕掛け、後1人がジギング

FullSizeRender

俺も待望のサワラが釣れた。

FullSizeRender

サワラは鮮度が落ちるのが早いので、即絞めてエラとハラワタを取る。

FullSizeRender

結局、俺はサワラ1枚、ワニゴチ2枚

FullSizeRender

徳島勢はサワラ祭りだった、腕の差がかなりある。

FullSizeRender

サラバ大鳴門橋

FullSizeRender

夕日が美しい

FullSizeRender

帰港して、寂しいクーラーを見た船長がお土産増やしてくれた。