韓国政府が歴史を歪曲し、韓国政府の正当性を強調する為に国民にプロパガンダを垂れ流し、それを信じ込んだ反日的歴史観を持つ韓国人が多いのは事実だ。エンジョイコリア時代から散々指摘されてきたが、ソウルにある独立門は日清戦争の結果、清から独立出来た事を記念して建造された事を知らない韓国人が多いのだ。



それが何時の間にか日本から独立した事を記念して建てられたと信じられている。日韓併合後、朝鮮人は日本人として連合国軍として戦い、少なくない朝鮮人が戦犯として処刑され、戦死した多くの朝鮮人が靖国神社に祀られいる。

日本の降伏後は、敗戦国日本朝鮮領として実質アメリカの連合国軍に占領され、アメリカから独立。このアメリカからの独立も日本と戦って独立した事になって、訳の分からない憎悪を今でも日本に向けている。

koueihei_3


旭日旗の下で日本人として戦い、戦犯として処刑された韓国人がいるのに、日本を戦犯国、旭日旗を戦犯旗と侮辱する事は怒りどころか呆れるしかないのだが、韓国政府によって広められたプロパガンダの被害者だと思えば良いだろう。多くの朝鮮人が犠牲になった広島、長崎の原爆も、誇らしげに侮辱するのも同じ理由。無知な事を晒して、安っぽい愛国心を満たしているのは、どこの国にも一定数いるのだ。

日本人からすると、この手の韓国人は裏切り者に見えて、ムカつくだろう。だが、政府やメディアの垂れ流すプロパガンダを冷めた目で見ている韓国人も少なくないのだ。冷めた目で見ている者が事実を公表すると、プロパガンダを信じる自称愛国者の韓国人によって襲撃されるのだから口を閉ざす。まあ、大東亜戦争の真っ最中に「日本はアメリカに絶対に勝てない、早く講和するべきだと」だと主張した者が特高警察や右翼にされた事と同じ事が現在の韓国でも起きているのだ。タマネギ男が法相になったので、今後はこの傾向が一層強くなると思われる。

t019a7ec0f85b441569

文在寅政権やその支持者は思いっきり洗脳されて、もう洗脳が解けない程重症で、一生日本を憎悪をして生きていく可能性が高いと私は思っている。しかし、その洗脳にかからなかった少なくない数の物を言わない韓国人、そんな洗脳をされる機会もなかった在日韓国人を一緒にまとめて敵視するのは愚の骨頂である。

人は悲しいかな、単純で壮大な物語を信じやすい、極端に単純化された話で扇動する者を遠ざけなけねばならない。日本でも「韓国人は全て敵だ!」「安倍政権を支持する者は全てレイシストだ!」なんて極端に敵味方に分けた単純な二分化と、敵を悪魔化してデマを何度も反復して信じ込ませ、我々は敵から被害を受ける被害者だと被害者意識を扇動する者がいる。左右で極端な事を扇動している者は、主張は真逆に見えるが、やっている事は全く同じで、洗脳されるのも同じような層で、支持者の獲得合戦をしているようにも見える。

ま、大半の人は、そんな扇動に影響される事もなく中庸を保っているのだが、彼らに有り余るエネルギーと時間が何故あるのか知らないが矢鱈と目立つのだ。でも日本の有権者は利口なので、中道左派の自民党の政権は永く続くだろう。