思わせぶりに書いたが、昨夜の懇親会の後は、実は部屋に篭っていた。
何故なら朝5時半ロビー集合だから。

FullSizeRender

理由は、もちろん釣り。

FullSizeRender
港に到着。

FullSizeRender

今日チャーターした船。

FullSizeRender

朝日新聞は醜悪なダブスタだが、朝日は美しい。

FullSizeRender
恒例となったアサヒビールで乾杯!

朝日とアサヒビールに大量祈願。

IMG_7751


出航して40分で岩国沖のポイントに到着。

FullSizeRender

今日のタックルはこれ!

FullSizeRender

苦手なジギングにチャレンジ

FullSizeRender
いきなり60センチオーバーの真鯛キターーー

俺じゃないけど

FullSizeRender
人気のポイントらしく釣り船が集中

FullSizeRender

ハマチ以上ブリ未満の大物を徳島の船長が釣り上げるが、俺は不発。

アタリが止まる。

FullSizeRender

ポイント移動

IMG_7760

えらい走ると思ったら、ほぼ愛媛やんwww

FullSizeRender

柳井と松山を結ぶフェリーの航路のようだ。

FullSizeRender
さあ勝負再開!

FullSizeRender

よっしゃハマチゲット!

船長曰くギリギリハマチwww

IMG_7765

ハマチの後、さらにハマチより小さな幼魚、愛媛名ヤズ、徳島名ツバスが釣れたが潮止まりでポイント移動。

FullSizeRender

ここでも各員は奮戦するが、俺は不発で時間が来て納竿。

FullSizeRender

8人の釣果。

FullSizeRender
俺が釣った二匹を自分のクーラーに入れる。

FullSizeRender

FullSizeRender
高速に乗る前に温泉で汗と潮を流す。

さ、四国に向かうが船長のハイエースに便乗しているが、途中から運転するから飲めない俺。

FullSizeRender
そんな俺を横目に運転手付きの船長は、ビールを飲みやがる。

2枚しか釣れなかったが、1日遊べて満足。

でもやっぱり俺はジギング苦手だな。

さ、帰りまーす。