世界の坂本教授の余りにも有名な曲である「戦場のメリークリスマス」

直接お会いしたした事はないが、坂本龍一氏が中学生の時のブラスバンド部の部長には大変お世話になっている。

官房長官や厚生労働大臣を歴任した塩崎恭久衆院議員である。



塩崎議員は愛媛一区なので業界団体の会合の来賓で来られたり、何度も講演をお願いしたりしている。

坂本龍一氏の音楽は若い時から大ファンでよく聴いているし、そんな塩崎議員から経緯を何度も聞いているので非常にリスペクトしている。

そんな世界の坂本を利用して、バズった不心得者がいると聞いた。

愛媛の誇りである塩崎先生の親友にして、世界の坂本教授を利用したのは、どこのどいつだい?


その怪しからん男は、よくキャスでコラボしてる違和感じゃないか!

コラボするだけなく、プレゼントを贈り合う仲でもある。

FullSizeRender

FullSizeRender

先日、沖縄に行った時は沖縄で大人気の柄のシャツを彼の家に送った。

FullSizeRender

気に入ってくれて休みの日は愛用してくれているそうだ。

IMG_5590

この前に目黒で1人淋しく泊まっていたら、大雨の真夜中にわざわざ埼玉から目黒まで来てくれた気の良い男。

そんな気の良い男が、世界の坂本のファンとアベノセイダーズのパヨクから嵐のようなリプを受けているそうだ。



そんなサンドバッグのような状態の違和感だが、ツイキャスでファンの皆様のコメントをお待ちだそうだ。