学生運動上がりの活動家が、デマの流布やドルイキング事件等で明らかなようにネット工作で大統領に成り上がる。

20190806-00137218-roupeiro-000-8-view


政敵だった保守派を次々と苛烈な報復。

人事権を行使しまくって国政を弄び、経済ではど素人丸出しの最低賃金爆上げで零細企業、低所得者層に深刻なダメージを与え、外交では北朝鮮、中国に阿り、日本に敵意を剥き出しにする。

国際条約を無視した徴用工判決を出したり、自衛隊機にレーダー照射したり、韓国の観艦式で海上自衛隊旗に難癖をつけて、李舜臣を象徴する旗を掲げて、対日挑発したりで、やることなす事が幼稚で中二病丸出し。

IMG_5524

敵意を向けられた日本政府側は、まともに取り合わず事務的な淡々とした対応をするだけ。

bdff8020

フッ化水素等の輸出管理厳格化では、詳しい中身も理解せずに大騒ぎして、国民を巻き込んで不買運動を扇動して、韓国経済と韓国企業、韓国民を困窮させる経済的自殺行為。

輸出上の安全保障の説明を拡大解釈して、アメリカを激怒させる日韓GSOMIA破棄を宣言し、それに激怒されたアメリカ大使を呼び出し、メディアを入れて晒し者にする安保、外交の自殺行為。

空騒ぎの一人相撲によって、自傷行為を次々と繰り返す文政権。

文在寅や康京和の濃いキャラと、芝居じみたセリフと、その後のブーメランのオチ。

どんな映画よりもドラマよりもエンタメ性が高く文政権と支持者のドタバタ劇が視聴率が稼げるに決まっているじゃん。

オウム事件やあさま山荘事件が数か月続いていると思ったら分かりやすいんじゃないの?

メディア関係者は、文在寅の暴走が暫く続いてくれる事を強く願っているだろう。

メディアは嫌韓を煽っているのではなく、エンタメ性に優れているから文政権に注目するのだ。

これは過去最高の韓流ブームなのだ!