テレビ番組のネタにするって事は単純にテレビマンが視聴率を稼げる思っているから。

パヨクが安倍総理が嫌韓を扇動しているって喚いているが、同じような番組で延々と森友学園や加計学園ネタを追及しているんだか、安倍総理がコントロール出来る訳ないだろwww

バカじゃねーのか?

各種世論調査でも韓国に批判的な意見が数字に表れているだろう。

森友、加計の時には安倍総理に批判的なコメンテーターを呼んで、それっぽい事を言わせて、今は韓国に批判的な事を言ってくれる人を呼んでいるだけの話。

それに韓国が勝手にネタを出してくれるんだから、テレビマンも飛びつくだろう。

数字取ってナンボの世界なんで、大袈裟に視聴者が喜ぶように演出も当然。

ただ嘘は言えないから、日韓の朝鮮ネトウヨが共有している歴史と違って、日本の視点に立った歴史を解説をされるだけ。

序にタコツボに籠って、自分の日韓の不買運動で日本に不利な情報だけ入れて喜んでいる人がいるけど、経済は数字に出るからな。

日本から韓国に輸出されるのは、代替えの利きにくい核心素材や中間品。

韓国から日本に輸出されるのは、幾らでも代替えの利く汎用品。

この辺を全然調べずに、韓国側の出すソースに飛びついてデマの拡散に協力している。

8月1日から8月10日までの日韓貿易も大きく落ち込んでいるのは韓国から日本への輸出。

tvc_a1211f299cbb7cce550f5c88f0abd5be

通産省の韓国ホワイトリスト外し発表から昨日までの韓国総合株価指数

tvc_8aad4edfe00619174014c2def596433e

通産省の韓国ホワイトリスト外し発表から昨日までの日経平均

マクロの指数を見ると韓国の株価も日本の株価も下げている。

tvc_1458c60f8ad3750397daeaf39daafa87

同じ時期の韓国のウォン、危険指数と言われる1200ウォンは突破する暴落振り。


tvc_d06cd67e2b43710fb0e7d2f92872e05e

円は寧ろ値段が上がっている。

ぶっちゃけ韓国市場って中途半端だから海外に進出している訳、IMF管理下の頃から内需を小さい貿易依存の経済構造。

その韓国が米中貿易戦争やっている最中に日本に対して貿易戦争仕掛けるのは自殺行為。

日本製品不買運動をして気持ちよくなっているみたいだけど、日本製品を韓国人が輸入して、韓国人に売っているのに、輸出する日本メーカーよりも韓国企業が苦しむだけ。

韓国の報道でも日本製品不買でレイオフの話が出ていたけど、どうして同じ韓国人を苦しめるのな?

一時、中国の官製反日デモで中国人が所有する日本ブランドの車をデモ隊が壊していたけど、やり方違うけど同じ事をしている。

THAAD配備で中国で徹底的に虐められたロッテグループが112店舗あったけど撤退。

多く働いていたのは韓国人でなくて中国人。

ロッテで働いた中国人の職はどうなったのかな?

日本製品不買運動で結局、韓国人の企業が倒産や解雇が増えてくると、不買運動のバカバカしさが分かって、憎悪の向け先が文政権に行くに違いないだろう。

後、日本企業もリスクを避けて、韓国から撤退したり、進出を断念する。

日本企業も韓国企業からの調達も減らすだろう。

更には韓国が世界のサプライチェーンから外れていく。

韓国企業のネガティブな材料が続出しているが、アルゼンチン国債の格下げってデカイ材料まで出て来た。

投機の世界は連想ゲーム。

(ブルームバーグ): 大手格付け会社3社のうち2社が16日、既にジャンク級(投機的水準)にあったアルゼンチンの信用格付けをさらに引き下げた。11日に実施された同国大統領選挙予備選でポピュリスト政策を掲げる野党候補が地滑り的勝利を収めたのを受け、市場は同国のデフォルト(債務不履行)の可能性に備えている。

フィッチ・レーティングスは、アルゼンチンの長期発行体格付けを「B」から3段階引き下げ「CCC」とし、ザンビアやコンゴ共和国と同等にした。S&Pグローバル・レーティングは同国のソブリン格付けを「B」から「B-」に引き下げ、見通しを「ネガティブ」とした。

アルゼンチンでは今週、通貨ペソが最安値を記録し、株価指数も急落。同国の100年債利回りは過去最高に急上昇した。S&Pはアルゼンチンの「脆弱(ぜいじゃく)な財政状況」と予備選後の資産価格急落に言及した。

フィッチはマクロ経済環境の悪化が「ソブリンデフォルトや何らかの再編の可能性を高めている」と分析した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-85694358-bloom_st-bus_all

ポピュリスト政策をしていて、経済状況、経済環境も急激に悪化している韓国が連想される可能性が大いにある。

月曜日のマーケットに注目だ!