ジンエアーも日本路線減便…韓国の全航空会社で減便確定

2019年08月09日09時55分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
comment
16
share
mixi
写真拡大
日本路線の減便を決定したジンエアーの航空機[写真 ジンエアー]
  大韓航空系列の格安航空会社(LCC)ジンエアーが日本路線の減便を確定した。これにより、すべての航空会社が日本路線を縮小した。 

  ジンエアーは8日、「航空運航計画の変更に伴い日本路線を減便する」と発表した。週131便を運航する韓日9路線を週78便に減便するという内容だ。週40.5%(53便)を当分の間運行していないことになる。 

  仁川(インチョン)-大阪(28便→18便)区間と仁川-福岡(28便→18便)区間を最も大きく縮小し、釜山(プサン)-大阪、仁川-成田・北九州区間もそれぞれ週7便ずつ減便する。また、釜山-沖縄(4便)と仁川-札幌・沖縄(3便)、釜山-北九州(2便)も減便対象だ。 

  これにより国内国籍機2社とLCC社のすべての航空会社が日本路線減便を確定した。先立ってLCC業界1位のチェジュ航空も7日に日本行きの旅客機減便を決定した。仁川発の5路線(東京・名古屋・札幌・福岡・沖縄)と務安(ムアン)発の2路線(東京・大阪)、そして釜山発の2路線(大阪・福岡)が対象だ。 

  航空会社が相次いで日本路線の座席を減らすのは、先月、日本の半導体輸出規制騒動から日本を訪れる韓国人観光客が減少しているからだ。航空情報ポータルシステムによると、7月後半の仁川発の日本路線の乗客(46万7249人)は6月前半(53万9660人)に比べ13.4%(7万2411人)減少した。ジンエアーは「夏季シーズンオフ期間の旅客の需要などを考慮して日本路線運航スケジュールを調整した」と説明した。 

  切羽詰まった日本観光業界は韓国を訪問し、問題の解決を訴えている。実際に香川県・鳥取県・富山県の3つの地方自治団体の関係者が先月、エアソウルを訪問した。鹿児島県・茨城県の関係者も同時期にイースター航空を訪問した。ティーウェイ航空・エアプサン・ジンエアーも日本の自治体が非公式に接触したものと知られている。国内航空券の座席が減少すれば日本の地域経済への打撃が避けられないからだ。 

https://japanese.joins.com/article/428/256428.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|inside_left

文在寅政権による扇動で反日不買運動が広がる韓国。

日本ブランド品をボイコットをして、韓国の販売会社に大ダメージを与えている模様。

韓国で日本製品を販売しているのは、韓国人なんだけど?

韓国のユニクロで働くのも韓国人。

日本行の韓国のLCCも打撃を受けて減便。

韓国のLCCの従業員も韓国人だろう。

そんな韓国LCCを利用する者が使ってそうな日本にある韓国人向けの安宿や民泊も大打撃だろう。

文在寅の扇動する反日不買運動が日本人に全くダメージがないとは言わないが、どうみても韓国人の方がダメージ受けている。

レクサスにキムチテロって騒いでいたけど、実はキムチゲロだった辺りまでは笑えていたけど、今はマジで困っている韓国人が多いじゃないのか?

輸出規制と輸出管理の違いも分かってないまま大騒ぎして、KOSPIもKOSDAQも暴落。

ウォンも大暴落して、年金を溶かしまくっているらしいけど、何故か文在寅の対日外交が支持される不思議な国。

ロナウドを訴えるとか斜め上の奇行が多過ぎて目が離せないじゃんwww

韓国ウォッチャーが思いっきり増えているだろうな。

今こそエンジョイコリア復活して、日韓の草の根交流を増やして欲しい。

そしてもっと大胆に決断せよ文在寅!

o0540077814118769874

盧武鉉を超えるネットアイドルを目指せ!