FullSizeRender

東京で行きたかった寿司店が休業していた。

残念、無念で江戸を後にした。


FullSizeRender

そんな失意のどん底の私だが、本日は誕生日と言う事で息子のおねだりもあったので、地元の老舗寿司店に意気揚々と向かった。


IMG_5643

私が地元で最も利用している寿司店。

個室に通される。

そこで家族でささやかながら私のお誕生日会を開催。


FullSizeRender

先ずはイワガキ。


FullSizeRender

オコゼの刺身


IMG_5644

揚げ出し豆腐


IMG_5646

鶏の唐揚げ


IMG_5647

ジャンボエビフライ


IMG_5650

だし巻き卵


FullSizeRender

オコゼの唐揚げ


FullSizeRender

アコウ(キジハタ)の煮つけ


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

握り寿司と赤だしでシメて目黒でのリベンジを果たした。


FullSizeRender

デザートでござる。

ブロガー的にはお誕生日には嫁さんの手料理の方がネタにしやすいのだが、息子のおねだりに乗ってみた。

勿論、目黒の一件が大いに影響した事は紛れもない事実。

東京とは違って、地元じゃマグロの漬け、コハダが滅多に味わえない。

寿司にも地域性があって中々楽しい。