パンダカップで優勝した韓国U-18代表のトロフィー踏み付け事件を擁護する朝鮮ネトウヨの面々が

IMG_5526

IMG_5523

IMG_5527

ヨーロッパのチームの写真を持ち出して韓国U-18を擁護する論陣を張っているようだ。

はっきり言って思いっきり的外れ。

中国の大会で同じ事をして、中国人の多くが侮辱されたと激怒している訳だから文化の違うヨーロッパの写真を持ち出しても擁護にならないだろう。

IMG_5356


それに中国人が激怒したのは、トロフィーを踏みつけただけでなく、排尿するポーズまでを行った事。

トロフィーを踏み付けを擁護するなら、トロフィーに排尿するパフォーマンスも擁護しろよwww

トロフィーを踏みつけられ、排尿ポーズまでされて、その大会や開催国を侮辱されてないと思う国があるのだろうか?

仮に日本代表が韓国主催の大会で同じ事をしたら、韓国国民や朝鮮ネトウヨの面々は笑ってスルー出来るのだろうか?

もし日本代表が韓国U-18と同じ事をしたら、激怒して暴動が起き間違いなく外交問題、大使召還まで行くに違いないと予想している。

IMG_2294

ヨーロッパのサッカー文化の話で行くと、過去のアジアカップで行った奇誠庸の猿真似セレモニーを欧州でやるとかなり重い処分が下されるだろう。

IMG_5524

この一連の件で韓国人ガーーーーって一括りにする気はないが、韓国のスポーツ選手が勝ち誇って奇妙な事をしでかして話題になるのが多い気がするのは気のせいか?

IMG_5525

しかも朝鮮ネトウヨの面々がアクロバットな擁護をしているのは、こんな丁重な謝罪会見の後の話。

別にアクロバットな擁護を延々と続けるのは不法行為でもないのだから好きにすれば良いけどさw