韓国外交部「ハンガリー沈没の遊覧船に韓国人33人搭乗…7人死亡・19人行方不明」

2019年05月30日09時20分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
comment
18
share
mixi
  ハンガリー・ブダペストのダニューブ川で29日(現地時間)韓国人団体旅行客33人とハンガリー人乗務員2人が搭乗した遊覧船がクルーズ船と衝突して沈没する事故が発生した。 

https://japanese.joins.com/article/934/253934.html?servcode=400§code=400

韓国人がハンガリーの首都ブダペストでドナウ川で事故に遭って7人死亡の報道。

犠牲者の方の冥福を祈る一方で、一年前に自分の体験したドナウ川クルーズを思い出し、自分が死んでいてもおかしくなかったとも思う。

FullSizeRender

一年前に乗ったクルーズ船。

FullSizeRender

ハンガリービールが並べられたテーブル

IMG_5350

ドナウ川でのクルージングを楽しみながらディナーを楽しむ趣向でブダペスト観光の主目的になっている感がある。

IMG_5352

ビュッフェスタイルのディナーだった。



生演奏を聴きながら、食事をしながらドナウ川からの風景を楽しむ趣向。

IMG_5348

とりあえずハンガリーのスピリタスでハンガリーの国会議事堂に乾杯!



ブダベストのドナウ川沿いは観光用に整備されていて建物の重厚さだけでなくライトアップが美しい。

FullSizeRender

夕暮れの王宮。

IMG_5346

ライトアップされた国会議事堂。



船着き場からシェラトンホテルまで歩いて帰ったのだが、韓国人のツアー客が多かった事は記憶に鮮明である。

今回の事故の犠牲者の冥福を祈る。