4月1日から関東への旅。

目的も決めず家族でふらふらと出発。

愛媛県四国中央市の自宅を出て、高速道路を走って瀬戸大橋経由で山陽道、新名神、東名を使用。

IMG_3605

最初の目的地が浜名湖

FullSizeRender

で浜名湖産のウナギを食べる事。

サービスエリア内の浜名亭に入ったけど、東京の有名店で食べる値段と変わらない。

ネタの為に金が矢鱈と掛かる悲しみ。

FullSizeRender

次の目的は富士山を見る事だったが、天候が悪く富嶽は全く見えず、代わりに虹が出現。

IMG_3662

IMG_3685

次の目的が東京の桜を見る事。

東京タワーと上野恩賜公園の桜を見れて満足。

FullSizeRender

東京に着いてから思いついたのだが、日本最大の流域面積を誇る利根川の河口を見る事。


FullSizeRender

IMG_3726

名前は誰でも知っているが、まだ行った事のない犬吠埼にも行けた。

IMG_3723

犬吠埼灯台にも行けた。

FullSizeRender

九十九里浜にも行けた。

IMG_3764

海ほたるは二回目かな?

だが最大の目的は果たせなかった。

それは

IMG_3786

四国でも最近は滅多に見かけないコテコテのヤンキー仕様の改造車、所謂チバラキ車がディープ千葉と茨城にはゴロゴロしていると聞いたので、ワクワクしながら運転していた。

IMG_3794

IMG_3795

IMG_3785

東京から高速に乗り、湾岸線から東関東線に入り、ディープ千葉どころか茨城の潮来で降りて、利根川に沿って銚子を目指すが、チバラキ車は見当たらない。

暴走族追放の看板がそれらしく立っているがチバラキ車はいない。

現地のガイドがいなかったせいなのか、時間の問題か、場所の問題か知らないけど私は見かけなかった。

ただ私の一度のチバラキ車探索に失敗したからと言って、チバラキ車が絶滅したと結論付けるのは早計な気がする。

また日を改めて、チバラキ車を捜索してみたい。


FullSizeRender

帰路では富嶽が綺麗に見えて満足。


IMG_3826

明石海峡大橋を渡る淡路島。

淡路島まで帰って来るとホームグラウンドの気分。


キャプチャ

今回の走った道をざっくりとグーグルマップで表示してみた。

理論値で1833キロ。


IMG_3833

実際の走行距離が1869キロ

サブドライバーの嫁さんも800キロ以上運転してくれたから可能だった自家用車での旅行。

1人で運転出来るのは大阪までかな?