別の人が心配して、こちらのサイトを教えてくれた。

https://cucuru.media/archives/336198

■どんな行為がストーカー行為に認定される?

ストーカー規制法は、ストーカー行為の規制とストーカー被害者への援助措置について定めた法律です。

ストーカー行為とは、同じ人に対し「つきまとい等」を繰り返すことです。つきまとい等を繰り返した行った場合にストーカー行為として規制されるわけです。

「つきまとい等」とは、好きになった人やその関係者に対して、以下の8つの類型の行為を行うことです。

 

(1) つきまとい・待ち伏せ・進路妨害・見張り・押し掛け

(2) 監視していると思わせるようなことを告げる

(3) 面会・交際等の要求

(4) 著しく粗野・乱暴な言動

(5) 無言電話・連続電話・ファクシミリ・電子メール

(6) 汚物・動物の死体等の送付

(7) 名誉毀損行為

(8) 性的羞恥心の侵害行為

 

ストーカー行為をした者は、6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる場合があります。

ストーカー被害者は、警察にストーカー被害を申し出ることができ、警察は、ストーカーがさらにつきまとい等を繰り返すおそれがあると判断した場合、ストーカーに対しつきまとい等をしないよう警告することができます。

ストーカーが警察の警告に従わなかった場合、公安委員会は、ストーカーに対し、つきまとい等を止めるよう命令することができます。

ストーカーが公安委員会の命令に違反してつきまとい等をさらに繰り返した場合、ストーカーは、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられる場合があります。

また、ストーカー行為規制法は同性間でも適用があります。同性間でもストーカー被害があり得、保護する必要があるからです。

dandakeyIMGL4783_TP_V4

ほぼ該当しとるやないかい!

警察案件だったのか!

数年続いたら誰でも参るわ。