風通しが悪いと言われるしばき隊界隈で痛烈な内部批判!

確かにしばき隊界隈って、なんも光るもんなくて他人の悪口でしか目立つことしか出来ない奴が多いよな!

誰かの妨害や抗議や批判だけじゃなくて、自分達の主張を訴えて、共感者を広げる運動にも力を入れようって事だろう。

全くの正論である。

この人物は、日本第一党の街宣やデモの妨害、所謂カウンターに参加しながら日本第一党の大阪本部長の店でお忍びで呑んでみたり、本部長に電話を掛けて対話するなど独自のルートが保つ活動で注目されている。

また、私の携帯電話の番号をどこで入手したのか不明だが、1日に何十回もラブコールがあって、愛媛県まで行くから是非話を聞いて欲しいと懇願する程の熱心さで面会を求めて来た事もあった。

実際に私が大阪で主水や凛七星氏、三輪氏、桜真澄氏達と飲んでいる場所に押しかけて来て、慇懃な態度で、目上の凛氏や私、三輪氏に接して #エル金は友達 は主水氏へのネットリンチだと断言し、自分はそれに参加してない事で一線引いていると主水氏に自分の立場を何度も何度も繰り返し説明。

その後も我々と仲良く飲んで二次会にまで参加。

そして二次会の支払いは、私と同じく三輪さんにゴチになった経緯もあり、主水裁判の支援者とも水面下で接触する程の独自の交流を誇る。

酔った私のキャリーバッグを引いて、ホテルまで送ってくれたエピソードを持つ。

噂の五條氏とも対談を持ったようで、先日は岡崎氏とも会食を行ったツワモノ。

そればかりか極端な民族差別や部落差別を繰り返す一線を超えた界隈の流す、真偽が怪しい下半身デマをしばき隊界隈で唯一拡散を継続的に続けるリスクに挑戦するチャレンジャー。

日本第一党、主水裁判支援者、反しばき隊、しばき隊ウォッチャー、ネトウヨ、レイシスト界隈を訳隔てなく交流出来る外交能力を持つ異能の人。

ある人は彼をしばき隊界隈の坂本竜馬と呼んでいると聞いた事がある。

Sakamoto_Ryōma


彼の一番凄い所は、ネットから離れると、常人には出来ないような色々な立場の人と交流を持つが、ネットに戻るとしばき隊界隈のアカにいかにもありがちな没個性の金太郎飴のようなツイートをして、オフでの大活躍をおくびにも出さない事。

個人的には、彼は大石内蔵助のようだと評価している。

今後も世界は、華麗な交流を持つ彼に注目するだろう。