沖縄や北九州のド派手な成人式の衣装が話題だが、うちの長女も成人式を迎えた。

で、長女の同級生の成人式の集合写真を見せてもらったのだが、男は袴、女は何故か花魁コスプレ。

何故花魁コスプレ?

まぁ、紫の派手なダブルのスーツを着て、三菱のピックアップトラックのストラーダで成人式の会場に向かったけどさ。

あえて花魁?
IMG_2134

知らずに花魁?

ま、人に迷惑かけなきゃ何しても良いけどさ。

花魁コスプレだけじゃなくて、ゴザを抱えた夜鷹コスプレ、立ちんぼコスプレも出てこないかな?

ぶっちゃけ成人式なんか久々に同級生と会う程度しか意味ないしな。

ガンガン衣装に金をかけて経済を盛り上げて欲しい。