ニュースを自分達に都合よく解釈して狂喜乱舞するパヨク

ドイツ うそのニュースに最大約60億円罰金の法案

ドイツ政府は、うそのニュース、フェイクニュースなどがインターネット上で拡散するのを防ぐため、SNSなどの交流サイトを運営する企業に対し違法な内容を削除しなければ最大で60億円近い罰金を科す法律の制定を目指すことになりました。

うそのニュース、フェイクニュースは去年のアメリカ大統領選挙で有権者の投票行動に影響を及ぼしたとされていて、ドイツでも、ことし9月の連邦議会選挙を前に政府内で警戒感が強まっています。

pp816IMGL0986_TP_V4


ドイツ政府は、フェイクニュースや、ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な発言がインターネット上で拡散するのを防ぐための法案を5日、閣議決定しました。

法案では、SNSなどの交流サイトを運営する企業に対し問題のある内容が掲載された場合、利用者からの通報を受け付ける仕組みを整えるよう義務づけ、明らかに違法な内容は24時間以内に削除することなどを求めています。
違反した企業には最大で5000万ユーロ(日本円で60億円)近い罰金が科されることになります。

マース法務相は記者会見で「町なかと同様、交流サイトでも人々をあおる違法な発言は許されない」と述べています。

法案は今後、議会で審議されますが、インターネット上の情報を誰がどのような基準で違法と判断するかなど、表現の自由が制限されることを懸念する声が出ており、政府がこうした懸念にどう答えるかが課題となっています。

 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938671000.html

 
 この法案がドイツで成立し日本でも同じ法律が必要だとパヨクは金太郎飴のようにツイートしている。仮にその法案が日本でも成立したとしよう。

 SNSやネットニュースを扱う企業は企業防衛で通報数で機械的に削除方針に舵を切る。左右で通報合戦になって魅力のない差し障りのない記事や投稿ばかりになり最終的にはリスクのあるSNSから企業が撤退続出するだろう。

 この記事でパヨクがホルホルしているけど自分に都合よく考え過ぎ。ネトウヨ側だけでなく自分も被弾する事を全く想定出来ないようだ。SNSで虚勢を張るしか出来ない連中がSNSを取り上げられる事を全く考えてない。

 本当に目先の事すらろくに考えてない馬鹿ばっかり。おめでたいわ

 ツイッターでも凍結基準が厳格化されたとパヨクが喜んでいたけど、いざ蓋を開ければパヨク界隈に凍結連続。

 で、集団でツイッターに抗議リプを飛ばす何時もの間抜けな光景。本当に学ばない人間の集まり。

 ツイッターの凍結基準厳格化発表で「ネトウヨざまあ!」みたいに盛り上がっていたのにキンタマ潰し女や野間が凍結されたら機械的に凍結するな!

 口は悪いけど反差別云々の意味不明な内輪にしか通用しない珍説を金太郎飴のように連打する滑稽さ。彼等ってお馬鹿を真面目にやっているから面白い。