どこの誰だか知らないが、もっさりした僻み系アカに合田がリア充アピールとツイートされていた。

このクソツイートを捕捉したので安いコンビニ弁当を最高の食事に変身させる究極のリア充振りを見せつけてやろうと登山を思い立つ。

で、即実行するのが俺だ。

選んだのが気軽に行けて気軽に登れる近所の山の別子銅山跡のある銅山峰。

先ずは自宅から30分で行ける新居浜インターで降りてコンビニ弁当と飲み物を買う。

そして東洋のマピュピチュと称される別子銅山の東平に向かう。

FullSizeRender

おお紅葉が美しい!

FullSizeRender

東平を上から望む。

FullSizeRender

この東平から奥に進んで第三坑道近くの駐車場に車を停めてアタック開始。

FullSizeRender

目的は曖昧だが取り合えず銅山越えを目指す

FullSizeRender

登山道は整備されていて歩き易い

FullSizeRender

登山道の横を流れる川が犯罪的に美しい

で、ここらでツイートでもリア充アピールをしなくちゃ


盟友の将鼓に代理ツイートを依頼

FullSizeRender

落ち葉を踏みしめながら山道を登る

空腹は最高の調味料!

FullSizeRender

別子銅山の産業遺跡を懐かしみながら住友所有の山を登る

FullSizeRender

FullSizeRender

銅が採掘されていた頃は、こんな山奥でも大勢の人が住んでいた。今はただただ静寂の山。

FullSizeRender

住友系の企業が研修で使うようで矢鱈と整備されている。

FullSizeRender

かっては鉱毒で毒された川も今は清流

FullSizeRender


FullSizeRender

空は青く木々は美しい


FullSizeRender

木漏れ日が眩しく美しい


FullSizeRender

ツイッターで不毛な難癖をつける事が娯楽になっているアホには理解出来ないだろう山歩きの楽しみ


FullSizeRender

季節の変化を山で楽しむ


FullSizeRender

落ち葉が川に彩りを添える


FullSizeRender


FullSizeRender

こんな高地にまでかっては鉄道が走っていた


FullSizeRender

分岐点を示す


FullSizeRender

登山道にある地蔵に手を合わせる


FullSizeRender

水場を到着


FullSizeRender


FullSizeRender

標高1100メートルの広場には閉鎖された穴

そして大きな広場

FullSizeRender

赤石山系の登山の拠点として愛される銅山峰ヒュッテ

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

宿泊も出来、食事出る銅山峰ヒュッテ

FullSizeRender

かってはこんな場所だった

FullSizeRender

最高の景色

FullSizeRender

ヒュッテのトイレ

FullSizeRender

銅山峰ヒュッテを後にして先に進む

FullSizeRender

FullSizeRender

往時が想像出来ない現在の光景

FullSizeRender

かっての別子銅山から新居浜に向かう峠の銅山越えに到着(標高1294M)

FullSizeRender

難所だったらしく行き倒れ出たとか。

峠だけに風が強い

銅山越えから東に向かう

FullSizeRender

少し登って天満山に到着

IMG_1210

ここで赤石山系を見ながらコンビニで買った唐揚げ弁当を食う。

FullSizeRender

チープなコンビニの唐揚げ弁当だが、スペシャルなロケーションで食べたら最高に美味い!

風が強く寒い事を除けばここは天国!

残念な事に弁当の写真の撮り忘れたwww

十二分に運動して腹をすかせて、十分に景色を満喫して、最高に美味い弁当を食べた。

さ、そろそろ山を降りよう。

帰りは意図的に急な下り坂を楽しむ。

FullSizeRender

馬の背コースを選ぶチャレンジャーなオイラ

IMG_1212

急な坂が続く馬の背

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

敷き詰めた落ち葉

FullSizeRender

下りも紅葉と赤石山系の頂に癒される

FullSizeRender

ストックがないと危険極まりない下り坂

FullSizeRender

そんな下り坂を楽しんで登山口に戻る

FullSizeRender

発電所跡

FullSizeRender

IMG_1224

かって採掘本部があった場所

FullSizeRender

その付近は社宅、住居が立ち並ぶ人口密集地だった

FullSizeRender

国破れて山河あり

FullSizeRender

東平に戻り東洋のマチュピチュを撮影

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

やっぱ人気の観光地になる東平。

どう?安いコンビニ弁当が美味く食べる最高の方法?


趣旨を理解している盟友のツイート

IMG_1231

1日の運動量、上がった階数に注目!