危険過ぎる紛争地の取材。

その危険過ぎる紛争地のフリーランスのジャーナリストが取材して、その情報を大手メディアが買ってビジネスにしているんだから擁護するさ。

自社ではリスクを取らず、今回のようにフリーランスが拉致されても、その拉致事件を報道してビジネスにしていて美味しい話だよなぁ。

キャプチャ

紛争地の情報が伝える事が社会的使命とか色々美化しているけど、自分達のビジネスを美化しているだけ。

紛争地での情報が本当に必要で、それが社会的使命だと思うなら、フリーランスにリスクを負わせるだけじゃなくて、自社の記者をガンガン紛争地に派遣していた筈。

今回の身代金が3億円でカタールが払ったなんて未確認情報が飛び交うが、大手メディアなら支払える金額。

記者クラブで既得権に守られた日本の大手メディアらしい構造だよなあ。

それでいて、安田氏救出に武力行使も、テロリストに資金提供出来る筈もない日本政府を批判する大手メディアの醜悪さ。

どこまで卑怯なんだよ!