イデオロギーが何よりも最優先される界隈の行動例

集中豪雨、台風、地震で被災者が出ても、政権与党の責任追及に一生懸命。

被災者がダメージを受けるので流言飛語の類は厳禁なのだが、平気でデマを流して政権与党を攻撃。

人権擁護の社会運動でリンチやセクハラが発生しても、運動存続の為に被害者の口が塞がれる。

人口密集地の真ん中にある普天間基地が、人口の少ない海辺の辺野古に移設されると危険度が格段に現象するが、何故か移設に反対、そして実力行使で妨害。

「米軍基地をなくせ!」と叫びながら、北部訓練場の過半が返還される条件のヘリパッド建設に何故か反対、そして実力行使で妨害。

TRTM9725_TP_V4


「うちなんちゅ」を守れと叫びながら、内地から外国人を含む活動家がやってきて、やんばるで違法行為を繰り返し、やんばる住人の生活を妨害。また活動に批判的な地元民に組織的な嫌がらせ。

針小棒大に差別事件を騒ぎたて、マイノリティを差別から守れと叫びながら、運動に批判的なマイノリティーにマジョリティーを含む運動家が組織的な嫌がらせ。

多様性が大事と言いながら、活動家同士の同調圧力が凄まじく内ゲバ、集団リンチが絶えない。

リベラル、アンチファシズムを自称しながら、やっている事は思いっきりファシズム。


まだまだあるけど、今日は、これ位で勘弁したるわw