早朝にあった北海道の大地震。

その北海道生まれの一流の文化人、知識人、学者にしてタレント、そしてインフルエンサーの香山リカ先生。

自分の過去を振り返り、こう言えばああ言われると考えずに天使爛漫にツイートする香山先生。

ファンも容赦なくツッコミを入れる。

相互通行が可能なSNSで育む当代一流の知識人とファンとの交流。

こうやって香山先生とファンの心が1つになっていく。

何時も香山先生のツイートのコメント欄を読むと微笑ましい気持ちになれる。

関西の台風被害や北海道の地震被害で暗く澱んだ雰囲気を明るくさせる効果を狙っているに違いない。

日本で最も有名な精神科医らしい心配りが憎い。

lala_359320140921123248_TP_V4


インフルエンサーとはかくあるべきを実践しておられる香山先生万歳!

松山空港に向かっている時間ですが何故か怒涛のブログ更新。