誰が言い出したか忘れたが、一部で通用する「合田界隈」なるスラング。

実は、俺も面白がって合田界隈の語句を面白がってネタとして使っていた訳なのだが、合田夏樹を頂点としたピラミッド型の指揮命令系統のある謎の組織が存在すると本気で思っている者が散見される。

004


この話は、しばき隊のデモやカウンターに参加すると日当が貰えると一部で信じられたデマの話と非常に似ている気がする。

しばき隊も最初面白がって一回カウンターに参加すると何万円の日当が貰えるとネタにしてツイートしていた。

それが思った以上に信じられ韓国政府から、民潭から資金が出ていると、まことしやかに話が広がり、思いっきりネガティブキャンペーンに使われ、最後はしばき隊も本気で火消しに走った笑えない話。

最初は少数だったみたいだが、最盛期は結構な人数のカウンターが集まった訳なのだから、誰かがネタにしたように1人に3万円を出したら100人で300万円。500人で1500万円。

こんな潤沢な資金を持ち、有象無象のカウンターに気持ちよく莫大な日当を出す太っ腹な組織があるのか?

仮に太っ腹な組織があったとしても、冷静に考えて、韓国や民潭、在日朝鮮人にとってマイナスにしかならないような馬鹿げた騒ぎをする連中に金を出す組織はない。

もし金を出すならもっと効果的な使い方をするだろう。

俺も少し日当の話を少しは疑っていたのだが、ろくでなし子オフ会の後に、男組組長の添田充啓から直接説明を受けて腑に落ちた。

日当の話が本当なら、あれだけカウンターに参加して暴れまわった添田から少しは金の匂いがする筈だ。

UGYPE3052


故人に申し訳ないが、添田からは金の匂いが全く感じられず、添田の日当デマの説明に嘘はないと確信した。

同じく野間に関しても・・・・いや何でもない。

話を合田界隈に戻そう。

合田は何の社会運動もしていない。合田は対等な関係を好む。合田は派閥を作らない。

合田はプッシュの手法よりプルの手法の方が効果的だと信じている。

つまり共感者は増やそうとするが、押し付けても逆効果でしかないと信じている。

合田は何よりも面倒な事が嫌い。組織を作ると、左右、国籍、民族、宗教、性的指向に関係なく会いたい人に会い、飲みたい人と飲む事が制約される。これは俺にとって耐えられない苦痛。

だからビジネスや業界団体や公的な組織に関しては別だが、思いっきりプライベートのパヨチンクエストに組織を作るのは俺にとってマイナスでしかない。で、パヨクエのネタでゲームにあるパーティーを拡大解釈している人がいたら申し訳ない。単なるネタです。つかパヨクエ自体がネタでしかない。

主水支援やツイッターが元で仲良くなった人は少なからず存在するが、全て合田個人と個人との繋がり。

各地でオフ会を何度もしたが全て個人的な集まりで基本割り勘


047

つまり俺はピンで動いて好き勝手しているのである。

ご理解頂けただろうか?