森友学園問題で元しばき隊の菅野完氏が華々しく登場した時に、しばき隊関係者に色々聞いてみた。

下半身の事を含め色々ヤラかす人物だと聞いた。

別ルートでメディア関係者複数に聞くと、色々ヤバい話を聞いているので彼のソースはリスクがありすぎて触れないとの返答。

そんな風に聞いていたのだが、大手メディアが盛んに彼を起用して、一躍メディアの寵児になっていた。

特にアンチ安倍系のメディアが盛んに彼を使っていたようだ。

加計学園に関しては黒川氏。

安倍総理の印象を悪化させる為なら、何でもありな感じ。

「エビデンス?そんなのねーよ!」を実践しているのか?

アベノセイダーズにはウケるのかもしれないが、多数の有権者からすると、またメディアがアホな事をやっている感想。

キャプチャ


結局、野党とメディアの信用を下げるだけの結果に終わっている。

日本に一番足りないのは、まともな野党と、まともな大手メディアだと確信している。

自民党しか選択なく、テレビが新聞が信用されず、ネットが情報収集の中心になるのは必然。

現実主義者が投票出来る野党が日本には出てこないのか?

私はこの現状を強く憂う。