ツイート出来ない時間をブログ再生と色々なSNS研究に費やしている。

ブログは別として、俺の中ではインスタやfacebookは政治的な話がし難い雰囲気がある。

ふとした偶然で、某界隈のヒエラルキーの底辺に位置する連中のfacebookを覗いた。

947b1320720d5b5c6fda2fc93766caa9_s


俺の感覚と彼等の感覚は全く違うようで、facebookでもツイッターと同じ様に薄っぺらい政治的な主張が延々と投稿していた。

しかもツイッターと同じ様に誰にも読まれてない風で、コメントもいいね!も余りない感じ。

珍しくいいね!があったので確認すると同じ界隈の負け犬同士のいいね!だったw

結局、付和雷同して騒いでいるだけで、自分の頭で考えてない。ユーモアもない。文章が下手過ぎて読む気になれない。似た者同士で群れて、いいね!を押し合う互助会を結成。

何をしても馬鹿の1つ覚えで成長がない。悪い事は全て他人に責任転嫁して、自分には何も変える必要性を感じてないのだろう。

自分のツイートが読まれない、共感されない事に何も感じないのが凄いわ。

俺なら読まれるように努力するし、拡散されるネタとか、拡散して欲しい層に向けて書き分けたり色々工夫する。ほぼ誰にも読まれない文章を書き続けられる精神力は俺は持ち合わせてない。

釣りで例えれば、あいつ等毎回ボウズなのに、同じ場所に同じ仕掛けで同じ餌で同じ時間帯に釣り続けている訳じゃん。

どんだけ出来ない奴なんだよ?仕事も恋愛もこの調子なんだろうなwww

何かにつけて、安倍ガーーー、自民党ガーーーーー、ネトウヨガーーーーーーーと文句言っているけど、自分の努力が足りないだけだといい加減に気付けよ!怠け者がwww

あっ、ごめん真面目に成果の出ない事を繰り返すのは、彼等の中では真面目で勤勉って言うんだよね。

やっぱ俺とは何から何まで価値観が違うわ。

敵にすると頼もしいが、味方にすると恐ろしい連中が群れて騒いでいる感じ。

あんなのに応援されたら野党が議席を減らし続けるのも当たり前だよな。

キングボンビーそのまんまやんwwwww